保険制度加入・更新方法

本保険制度加入方法の詳しいご説明です

更新手続きについて

本保険制度は平成30年4月1日午後4時から平成31年4月1日午後4時まで1年間のご契約となります。そのため、補償期間終了前に更新手続きが必要です。
更新をご希望の方は日本看護協会会員資格を確認の上、お手続きください。
更新手続きは、専用の郵便振替用紙に、必要な事項をご記入の上、郵便局の窓口でお振り込みいただきますと完了です。

専用の郵便振替用紙をお持ちの方はこちら(記入要領)

専用の郵便振替用紙をお持ちでない方はこちら(郵便振替用紙請求)

ご加入のお申し込み・お問い合わせ

看護職賠償責任保険制度コールセンター

TEL:0120-088-073

受付時間
平日9:00~20:00
土日祝9:00~17:00

その他の必要な手続き

転居した時や改姓した時も手続きが必要となります。下記までご連絡ください。

①看護職賠償責任保険制度の加入者情報の変更について
 下記コールセンターへご連絡ください。

・看護職賠償責任保険制度取扱代理店コールセンター
 電話番号:03-5778-5781

受付時間:平日10:00~17:00
土日祝は休業

②日本看護協会の会員情報の変更について
 ご所属の都道府県看護協会へご連絡ください。
 各都道府県看護協会の連絡先はこちら

③当サイトのユーザー情報について
  ユーザー登録内容変更はこちら

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