保険制度加入・更新方法

本保険制度加入方法の詳しいご説明です

更新手続きについて

本保険制度は毎年4月1日午後4時から翌年4月1日午後4時まで1年間のご契約となります。そのため、補償期間終了前に更新手続きが必要です。
更新をご希望の方は日本看護協会会員資格を確認の上、お手続きください。
更新のご案内は「看護職賠償責任保険制度News」Newsに、専用の郵便振替用紙を同封してお届けします。また、ご所属の施設にも協会ニュースと同胞して郵便郵便振替用紙をお送りします。郵便振替にて更新手続きご希望の方はいずれかの用紙を使って行ってください。くれぐれも重複手続きにならないようご注意ください。なお、Webにてご加入いただいた方はご登録アドレス宛に更新手続きのご案内メールが送信されますので、お申し込みサイトよりお手続きできます。

専用の郵便振替用紙をお持ちの方はこちら(記入要綱)

専用の郵便振替用紙をお持ちでない方はこちら(郵便振替用紙請求)

WEB加入手続きをご希望の方はこちら

ご加入のお申し込み・お問い合わせ

「看護職賠償責任保険制度」総合案内

TEL:0120-088-073

受付時間
平日9:00~20:00
土日祝9:00~17:00

その他の必要な手続き

転居された場合、改姓された場合も変更手続きが必要となりますので、下記までご連絡ください。

①看護職賠償責任保険制度の加入者情報の変更について

⇒「看護職賠償責任保険制度」総合案内 
 TEL:0120-088-073

受付時間:平日10:00~17:00
土日祝は休業

②日本看護協会の会員情報の変更について

 ⇒ご所属の都道府県看護協会
 各都道府県看護協会の連絡先はこちら

③当サイトのユーザー情報の変更について

 ⇒看護職賠償責任保険制度HP(当HP)
ユーザー登録内容変更はこちら

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